ブログBLOG

5月例会 manoオープニングイベント

5月6日に可児駅前に新たに可児市子育て健康プラザ「MANO」がオープンしました。
このマーノのオープニングイベントに青年部も商工会議所、女性会と合同で参加しました。

IMG_0447

 

ゴールデンウィークということもあり、スタートより多くの人出があり大変な賑わいでありました。
青年部としてはいくつかのブースを用意して親子で楽しんでもらえるイベントを企画しました。

アクアリウムでは子供たちが描いた絵がスクリーンの中で泳ぎだします。
子供たちがそれぞれ一生懸命お絵かきをして、その絵が動いている姿をみて笑顔があふれました。
スクリーンの中には、入りきらないくらいのいっぱいの作品であふれました。
IMG_0487
IMG_0494

なりきりパン屋さん体験ではマーノ隣のベーカリーたつやさんの協力をいただき
子供たちがメロンパンの生地に様々なトッピングやチョコレートで絵を描いて焼き上げました。
自分で作った焼きたてほかほかのメロンパンは最高でした。
IMG_0550

 

みぞぐち新聞号外発行では訪れた家族の記念写真を撮影
その場で、マーノオープニング記事の新聞紙面にはめ込んでプレゼントしました。

その他映画「いただきます」の上映会や女性会主体でフリーマーケットや絵本の読み聞かせなども行いました。

なかなか新しい施設のオープニングに携わる機会は無いため大変よい経験となりました。

IMG_0601