ブログBLOG

第26回魚つかみ大会を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25日(土)にふるさと川公園西側にて毎年恒例の魚つかみ大会を開催しました。日ごろの私たちの行いのよさ(笑)なのでしょうか、毎年良い天気に恵まれ、今年も例年に負けず劣らずの好天のもと行いました。朝7時~池の掃除から始まり、魚つかみ・ジュース販売・かき氷・金魚すくい・お菓子の配布、また例年農協さんにフルーツの輪投げを催しをしていただき、10時に開始しました。

かき氷には開店前から長蛇の列ができ、部員はフル回転で氷製作に没頭です。今年は特に残暑がきつく、氷はもちろんジュースも好調にでていきました。そしてメインの魚つかみ・・・でしたが、この暑さで池の水温が上昇し魚の元気がイマイチ・・・

でも多くのお子さん(魚つかみ対象は小学生以下のお子さん)が一斉に飛びつきあちらこちらへ魚をつかみに右左。結局魚の状態により11時30頃には終わってしまいましたが、大変盛り上がりました!夏休み最後の思い出として安全に今年もよい開催ができました。来年度以降も継続していきたいです、お近くの方は是非来年ご参加ください、お待ちしております。

最後にこの魚つかみ大会のご理解、ご協力いただきました協賛店の皆様ありがとうございました。心より御礼申し上げます。