スローガン

会長アイコン
let's do it!

失敗を恐れるな、
迷うぐらいならやってやろうぜ

平成24年度 可児商工会議所青年部
会長 渡辺 光祥

 今、この時代に何が必要か?沢山あるとは思いますが、私は「元気」そして「行動力」だと思います。今は不安だらけの世の中ですが、こんな世の中だからこそ「元気」や「行動力」が大切であり、必要なのだと思います。これは、青年部活動だけでなく、仕事においても同じような事が言えるのではないでしょうか。私達、商工会議所青年部は、若き経営者、次代への後継者の集まりです。今こそ、そのパワーを出そうではありませんか!その力が、この地域、大きく言えば日本の力になると信じています。Let’s do it !

 まずは総務委員会、昨年の11月に長期に渡る計画と、惜しまぬ努力で、花火という素晴らしい大輪の花を咲かせた帷子地域のパワーを、今以上に青年部に注いでもらいたいと思います。「元気」と「行動力」のある青年部に向かって行く為に、Let’s do it !

 広報委員会は、今までの活動にプラスして、地域貢献活動を行う事で地域を見直し、われわれ青年部が地元を引っ張っていこうぜ!という心意気と共に、青年部情報を発信し、地域全体を「元気」にする為に、Let’s do it !

 研修委員会は、もう一度学びの心を、今、この時代を勝ち抜くには何が必要かを考える。そんな例会を開いて欲しいです。これが、みんなの力になるはずです!Let’s do it !

 地域振興委員会は、メインにバラんまるの普及活動を。バラんまるを生み、青年部として可児市のPRを買って出た思いを、もっと、もっと伝えよう!めざせ!!日本一のゆるキャラ王!!!Let’s do it !

 夏まつり委員会は、私達の青年部活動の中心「核」だと思います。夏まつりと共に私は歩んできたと言っても過言ではありません。夏まつりは、会員様の協賛金や、可児市、商工会議所の補助金を頂いています。感謝の気持ちを忘れずに、共に壁に向かって行きましょう。今までいくつもの壁を乗り越えてきた私達には出来るはずです!Let’s do it !

 イルミネーション委員会は、熱い思いを内に秘め、その思いを光とし、日常とは違った美しい風景を市民の皆様に送りたい。今年は市民の皆様はもちろん、青年部員の家族の皆様にも、楽しい時間を過してもらいたいと思います。Let’s do it !

 以上が、各委員会の活動内容ですが、これに加えて今年度は、来る平成26年度、東海ブロック可児大会に向けて、2ヶ月に1回は「東海ブロックガヤガヤ会議」を開きたいと思っています。さあ、みんなの「元気」と「行動力」を一つにして大きな目標に向かって、Let’s do it !

 というのが、今年度の私の思いです。言葉にするのは簡単ですが実際は・・・と、思うと不安でいっぱいですが、Let’s do it ! 「失敗を恐れるな、迷うぐらいならやってやろうぜ!」の精神で進んで行きたいと思っています。
 皆様のご協力なくしては何も始まりません。よろしくお願い致します。

委員会

・総務委員会  青年部組織の庶務、総会・役員会の資料作成・運営
・広報委員会  ホームページの更新・管理、ハンドブック・広報誌の発行、事業の記録撮影、AT講習会の企画・運営、清掃啓発・健康推進事業の企画・運営
・まちおこし委員会  オリジナルマスコットキャラクターの管理・運営、まちおこし講師例会の企画・運営
・研修委員会  研修事業の企画・運営

特別委員会

・可児夏まつり実行委員会  可児夏まつり2012・決起大会・慰労会の企画・運営
・イルミネーション委員会  イルミネーション「冬のほたる」の企画・運営