ブログBLOG

平成28年度 会長あいさつ

平成28年度可児商工会議所青年部会長に就任いたしました安江です。皆様1年間よろしくお願いいたします。早いもので4月があっという間に過ぎ5月に突入いたしました。4月を簡単に振り返りますと今年度の方向性を決定する通常総会がたくさんの方の参加をいただき盛大に開催されました。
無事私を支えてくれる新しい役員の皆さんの承認をいただくと共に、予算、事業計画の承認もいただき私の思い描いている今年度の青年部活動のスタートラインに立つことができました。ここへ来るまでに2月から新役員の皆さんと議論を交わしながら進めて参りました。それらがようやく実を結び現実のものとするべく活動がスタートでき感慨深いものがあります。本年度はメンバー同士、あるいは友好団体の方々、市民の皆さんとの交流に重点をおき活動を展開していきたいと考えています。5月には可児青年会議所との交流事業も控えており“スポーツで汗を流そう”と現在企画進行中です。さらに夏まつり2016に向けてたくさんの方々と交流し共に盛り上げていきますので皆さんご期待ください。
総会を終えまして、改めて可児商工会議所青年部に対して可児市、商工会議所、友好団体の皆様、そして地域の皆様の注目、期待が注がれていると感じました。今まで受けてきた御恩に報いるよう、また皆さんに恩が送(贈)れるよう活動してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

平成28年度可児商工会議所青年部会長 安江 健一郎