ブログBLOG

可児夏まつり2017 お礼

可児夏まつり2017実行委員長 安江でございます。
8月12日、13日に開催されました。可児夏まつり2017は盛況のうちに終了いたしました。両日合わせて約30,000人の市民の皆様にお越しいただき誠にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

12日のオープニングセレモニーでは地元タヒチアンダンスチームと可児商工会議所青年部ダンサーによるダンスコラボ、初日のメインイベント、毎回好評を得ています噴上花火で一気に会場のボルテージが上がり、メイン会場、花火観覧場所とも市民の皆様の熱気で熱い夜となりました。

13日は朝よりデイイベントへたくさんの家族連れの皆さんにご参加いただきました。魚つかみ、とんかち広場、チャンバラ合戦イクサをはじめ、今回新たに食のイベントとしてバーベキュー魚焼き体験、全国ご当地アイスの販売で舌鼓を打っていただき、そして可児の愛すべきキャラクター「バラんまる」のオリジナルグッズの販売、市役所駐車場では地元の働くくるま展示会を実施、ミニユンボからパトカー、消防車、自衛隊車両まで普段触れることのできない働く車を身近に見ていただくことができました。夕方からはこちらも恒例になりました地元ダンスチームによるダンスの披露、今年はオープニングを飾っていただきましたタヒチアンダンスのチームも加わり、日頃の活動の成果を発表していただき祭りに華を添えていただきました。

二日間通して、どんどん広くなる踊りの輪に市民の皆さんのパワーを感じつつ、この夏まつりが市民の皆様に夏の風物詩として定着していることを嬉しく思っています。
そして来年の8月には、更にパワーアップした夏まつりで戻ってくることをお約束し開催のお礼とさせていただきます。

本当に皆様ありがとうございました