【夏まつり】可児高校生とお化け屋敷制作
来たる、8月13日(土)14日(日)には、今年も可児夏まつり2016が開催されます。
毎年恒例となった可児市の夏の風物詩。
今年も祭りを訪れる市民の皆様に楽しんでいただくべく、実行委員会では日夜準備に励んでいます。
さて、2日間行われる可児夏まつりですが、今年は盆踊りや花火も然ることながら、2日目のデイイベントがアツい!!
今年のデイイベントは毎年恒例の魚つかみやとんかち広場に加え、チャンバラ合戦IKUSAやグルメ物産展など、例年にも増して楽しいイベントが盛りだくさんです。
その中でも、昨年に引き続いて開催するお化け屋敷は今年の目玉!
今年のお化け屋敷は可児高校の生徒さんと実行委員会が協働して制作します。
可児校生との協働制作第1回目、7月23日(日)は生徒のみなさんと一緒にお化け屋敷の壁を作りました。
お化け屋敷の壁となるダンボールにみんなで様々な絵を描いていきます。
おじさんばかりの実行委員会のメンバーとは違い、若いくて賢い可児校生のみなさん、おじさんには多彩なアイデアと絵心で恐怖と芸術を感じさせる素晴らしい壁ができました。
イベント当日も可児高校の生徒さんがお化け役や脅かし役などで参加して、一緒になって祭りを盛り上げてくれます。
毎年パワーアップしていく可児夏まつりにみさなさんぜひお越しください。