ブログBLOG

5月を終えて

青年部会長の安江です。28年度がスタートして早くも5月が終わり6月も10日ほどすぎました。梅雨入りしましてジメジメとしたスッキリしない時期となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

5月を振り返ってみますと青年部はじめての可児青年会議所との合同例会が実施され

お互い可児市のために尽力している団体同士より一層の友好を深め、今後の事業への弾みをつけることができました。その楽しい内容は交流委員会発信の事業報告をご覧ください。

対外的には、三重県津市で開催されました東海ブロック会員総会に出席し、各地の青年部の会長との意見交換をする中でその土地での地域貢献、事業について伺うことができ大変よい刺激を受けました。当日は伊勢志摩サミット直前ということもあり警備などにわかに緊張感漂う三重県でしたが、これもまたなかなかない体験でした。この会を終えて個人的には「思いを伝えることは難しい…」という反省をいだきました。わかりやすい、開かれた青年部活動に今後は邁進したいと思っております。

 

現在青年部では、8月13、14日の「可児夏まつり2016」に向けての準備を進めております。楽しい企画を計画中ですので皆さんご期待ください。

 

IMG_3001 IMG_3002 IMG_3003 IMG_2998 IMG_2999