ブログBLOG

東海ブロック大会岡崎大会へ参加しました

青年部会長の安江です。9月2日(金)~3日(土)愛知県岡崎市にて東海ブロック大会岡崎大会が開催されました。平成26年に可児大会が開催されてから2年が経ち可児大会で岡崎YEGの開催地決定をみた私にとっても感慨深い大会となりました。

image001

※記念式典

 

1473030400157

※たくさんのメンバーに参加いただきました。

 

当日は1900名を超す参加者を東海ブロックからはもとより全国からメンバーをお迎えし盛大に各行事が実施されました。岡崎市近隣YEGも企画運営に参加しての分科会、物産展では東海ブロックから集まったブースに岡崎市民の方も集まって大変な盛り上がりをみせていました。可児のメンバーも出店させていただき岡崎YEGの配慮に感謝いたすところです。記念講演では、ジャパネットたかた創業者であります高田明さんの講演を拝聴し、やはりあの語り口に引き込まれてしまいました。

DSC_0577

 

1473030441680

※全国大会キャラバン。来年はこちらの立場で皆さんを迎えます

 

懇親会では1900名の参加者にストレスを感じさせないおもてなしに次年度全国大会を実施するにあたりいかに参加者に気分よく過ごしていただけるかというヒントをもらった懇親会でありました。
今回の大会でまた広がった東海ブロックの輪を来年の全国大会岐阜大会へつなげていけるよう決意を新たにした岡崎大会でした。岡崎YEGの皆様ありがとうございました。