ブログBLOG

全国会長研修会かこがわ会議に参加しました

青年部会長安江です。去る11月25日、26日と兵庫県加古川市にて開催されました全国会長研修会かこがわ会議に出席いたしました。これは、全国の当年度の会長と次年度会長予定者の皆さんが一堂に集まり次年度の全国組織の体制を承認し、またちょうど1年前のまえばし会議から実際会長としてどのように活動してきたか一年前のメンバーが再度揃い現状を語り合い、次年度会長予定者の皆さんはどんな期待をして準備しているかを語り合うそんな会になりました。

そこでは全国どの単会も同じような課題を抱えており、でも前向きに頑張ってみえることがわかり、大変励みになりました。来年は岐阜で全国大会が実施されますが、知り合えた会長達とまた岐阜の地での再開を約束して大変有意義な時間をすごさせていただきました。

image002

会員総会風景 次年度吉田会長予定者から熱い挨拶をいただきました。

 

第二分科会 28年度の会長が集いいろいろと意見交換いたしました。

image003

image006

懇親会 今回は弁当でしたが結構なボリュームでした。岐阜大会はどうなる?

やっぱり姫路にも立ち寄り観光も...

image007